検索

健康 2019.09.18

太って見えるのは「腸からスッキリ」できてないから!
するっと出して「見た目もスッキリ」を手に入れる方法

0

PR

久光製薬

鏡で自分の体型を横から見てみたら“お腹ぽっこり”。気づけばもう3日も出せていない・・・。

 

他人には相談しづらいこんなお悩みを抱える人は少なくありません。

✔   仕事で履くパンツやスカートが苦しい

✔   見た目的にも太って見えてしまうことが嫌だ

✔   常に満腹感があって食事も楽しめない

✔   人前でおならが出そうになる時がある

✔   普段の食事や運動に気をつけていてもなかなか改善しない

もし、思い当たることがあるなら要注意!

 

あなたのお腹の中は腸内フローラのバランスが乱れ、悪玉菌が増殖しているかもしれません。

 

     「腸内フローラ」って?


腸内フローラとは、腸内に住む多種多様な細菌の集まりのこと。その数、実に1000種類100兆個以上もの菌が住むと言われています。

 

腸内に住む多種多様な細菌が、バランスをとりながら共存し合っていることからお花畑(フローラ)と例えられます。ベストな状況は善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7

 

 

 

腸内フローラのバランスが乱れている場合 “お腹ぽっこり”は見た目だけの問題ではなく、お肌の不調やおならのニオイがきつくなるなどのさまざまな悪影響が出ることも・・・。

 

 

そんな悪玉菌が増殖した腸内ではどんなことが起こっているのか、なぜ“お腹ぽっこり”になってしまうのか、その原因と対策をくわしくご紹介します!

 

悪玉菌が増えた腸内はどうなってる?

腸内の悪玉菌は、食生活の乱れ、運動不足、ストレスなどによって増加します。思い当たる原因はありますか?

 

 

 

腸内の悪玉菌が増えて腸内フローラが乱れると、腸の蠕動(ぜんどう)運動が停滞しがちになり、これがお腹が詰まる原因になるのです。

     腸の「蠕動(ぜんどう)運動」って?


腸は1分に2〜3回の収縮運動を繰り返していて、これを「蠕動」と言います。

伸縮しながら老廃物を送り出す運動をしていて、この動きが低下してしまうとお腹は詰まり気味の状態に・・・。

こうして出しづらくなったお腹には、さらに悪玉菌が増殖して詰まり気味になるという悪循環に陥ってしまうこともあります。

 

さらに、悪玉菌が増えたお腹には老廃物腐敗物質が溜まり、「アンモニア」「スカトール」といった悪臭を放つガスが発生し、ガスでお腹が張ってしまううえに、ニオイもきつくなってしまうのです。

 

 

 

こんな悪循環から抜け出すには、腸内の善玉菌を増やして腸内フローラを整えることが必要です。

 

 

腸内の善玉菌は、乳酸や酢酸などを作って腸内を酸性にすることによって、腸の蠕動運動を活発にしてくれるのです!

 

さらにお腹の張りの原因となる老廃物もスッキリ出しやすくなり、悪臭ガスも溜まりにくくなります!

 

 

根本からお腹の調子を整えて“自然なスッキリ”を目指しましょう!

 

腸内環境を整えるために知っておきたい大事な2つのポイント

腸内の善玉菌を増やすために、ヨーグルトや納豆などの食べ物で乳酸菌をとり入れて腸活する人も多いかと思います。

 

乳酸菌が生きたまま腸に届いて、そのまま善玉菌として腸内に留まるように・・・とイメージされるかもしれませんが、実はここに大きな2つの注意点があります。

 

 

1つ目は、食べ物からとり入れた乳酸菌の多くは、実は胃酸に負けて腸まで届かずに死滅してしまうことです。

 

2つ目は、生きたまま腸に届いた乳酸菌も、そのまま腸に定住することは少なく、ほとんどが便から体外へ排出されてしまうということです。

 

 

 

だから、腸内環境を整えるには、

  1. きちんと腸まで届く乳酸菌を
  2. 継続的にたくさんとり入れる腸活

重要なカギになります!

 

キレイな腸内フローラを目指すためにも、スッキリを実感できて、実際に日々継続できる方法であることが大事です!

 

きちんと腸まで届くのは「殺菌乳酸菌」だった!毎日簡単にたくさんの乳酸菌をとり入れる方法は?

胃酸に負けずにきちんと腸まで届く「殺菌乳酸菌」を知っていますか?

 

殺菌乳酸菌は特殊な加工を施した乳酸菌で、そのほとんどが胃や腸で消化・分解されることなく、腸まで届いて善玉菌の増加をサポートしてくれます。

 

 

 

その殺菌乳酸菌を約1兆個(1日分目安)を配合したサプリが、久光製薬の「乳酸菌EC-12」です。

 

この1兆個という乳酸菌は、ヨーグルトに換算すると100個分にもなる量なので、これなら手軽にたくさんの乳酸菌を毎日継続してとり入れられますね。

 

 

 

実際にこのEC-12を2週間とり入れ続けた結果、腸内の善玉菌が2.3倍に増加した試験結果もあるんです!

 

これだけ善玉菌が増えたら、腸内環境への良い影響が期待できそうですね!

 

出典:Microb.Ecol.Health Dis.,16(4),188-194(2004)(改編) 被験者:健康成人(22~26歳 男性)8人。 EC-12株を1日あたり200mg(菌体数1兆個)、14日間摂取。

 

 

おいしいヨーグルト味のタブレットで、なんと1日分5.1kcal!ダイエット中の間食に置き換えて、我慢せずに無理なくスッキリを目指せるかも。

 

また、ヒト由来の乳酸菌であるフェカリス菌が使われていて、製薬会社視点で作られたサプリだから、小さい子どもからお年寄りまでおすすめです。

 

 

多くの人に選ばれて、楽天ランキング「ダイエット・健康」「サプリメント」「プロバイオティクス」「フェカリス菌」の4つの部門で第1位になったサプリなんです!(※)

※2019年8月3日付リアルタイムランキング

 

“お腹ぽっこり”は卒業!おいしくて続けられる「乳酸菌EC−12」を約40%オフ、1日約60円の特別価格でお試し!

「乳酸菌EC−12」(約1ヶ月分)は、初回限定で約40%オフ、1日あたり約60円の1,810円(税抜)で気軽にお試しできるんです。しかも送料無料です!

 

 

 

ずっと“お腹ぽっこり”に悩んでいた人、そろそろスッキリしたいなぁと考えている人は今すぐに試してみて!

 

1日分たったの約60円でお試しできる「乳酸菌EC−12」で、“腸も見た目もスッキリ!”を手に入れましょう!

 

 

 

初回限定約40%オフの特別価格でのお試しはこちらから>>

 

 

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事