検索

健康 2019.06.26

「最近、なんだか疲れがとれない・・・」原因は“腸内環境”にあるかも?

0

PR

久光製薬

年齢を重ねると、疲れが溜まりやすくなったり、仕事の集中力が続かなくなったり、今までできていた家事がつらくなってくるなど、体力の衰えを感じる人は多いでしょう。

 

原因不明の疲れに「年齢だから仕方ない」「この年齢でこんな悩みは誰にもあるもの」などと思うかもしれません。

 

でも、もし、あなたの仕事や家事に支障がでてきたり、休日にリフレッシュできないなどの場合は、そのまま放置しないできちんと対策するようにしましょう。

 

最後にオススメのサプリもご紹介します!

 

その疲れ、本当に年齢や睡眠不足、忙しさが原因?

あなたが最近元気が出ないのを感じているのは、本当に年齢や忙しさのせいでしょうか。

 

もしかしたら、それは腸内環境の乱れが原因かもしれません。

 

人の腸には約100兆もの細菌が住んでいると言われていますが、それらは善玉菌悪玉菌、日和見菌に分けられ、2:1:7の割合が理想のバランスと言われています。

 

このバランスが保たれているのであれば良いのですが、善玉菌が減って悪玉菌が増殖すると、悪玉菌によって発生したアンモニアなどの有害物質が増加し、身体への負担が大きくなってしまうのです。

 

 

便のニオイ、オナラがいつもより臭い、体臭や口臭がきつくなっている、というのも腸内環境の乱れのサイン。思い当たる方は、腸内環境の乱れを疑ったほうがよいかもしれません。

 

これからの季節、暑さで体力を消耗したり、夏バテによる食欲不振、寝苦しい熱帯夜が続くなど、さらに体調管理が重要。

厳しい夏を乗り切るためにも、今から腸内環境を整えておきましょう!

 

>>>腸内環境を整えるサプリって??

 

年齢とともに腸内の善玉菌が減少!

腸内環境の善玉菌は乳幼児のときに最も多くなり、加齢とともに減っていきます中高年以降は悪玉菌が急速に増加し、バランスが乱れてしまいます。

 

 

だからこそ、年齢とともに身体の不調を感じるようになった方は、腸内環境の見直しをおすすめします!

 

お腹の中の善玉菌が増えるよう、普段からサプリなどでたくさんの乳酸菌を補う必要があるのです。

 

>>>1日分でヨーグルト100個分の乳酸菌配合のサプリがこちら!

 

腸内環境を整えるには善玉菌をたくさんとり入れて!

乳酸菌を補うために、ヨーグルトや納豆を毎日食べることを思い浮かべた人もいるかもしれませんが、食生活を変えるのはなかなか大変なものです。

そこで、手軽に続けやすい方法としておすすめなのが乳酸菌サプリです!

 

久光製薬「乳酸菌EC−12」なら、1日分の4粒でなんとヨーグルト100個分1兆個もの乳酸菌が補えます。

 

 

これなら水なしでもさっと食べられるので、朝食のあとやおやつ代わりにも無理なく習慣づけられます。

 

このサプリで使われている乳酸菌の「EC-12」株ですが、高度な加熱処理を行った殺菌乳酸菌を使用しているのでしっかり腸まで届いて善玉菌の増加をサポートしてくれます。

 

実際にこの乳酸菌を2週間とり続けたところ、腸内のビフィズス菌が2.3倍に増えたとのこと!

 

 

「乳酸菌EC−12」の気になるお値段ですが、約1ヶ月分が初回限定で1,810円(税抜)の特別価格で購入できます!しかも送料無料です。

 

これなら1日分約60円なので、気軽にお試しできますね!

 

 

 

\お得な価格で「乳酸菌EC−12」を買うならこちら!/

 

 

 

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事