検索

健康 2019.06.13

そのままは危険?! そのひざのツラい痛みに、知っておきたい改善方法とは?

0

PR

ジェイフロンティア株式会社

年齢を重ね、体のあちこちで感じる関節の痛みに、あなたも悩んでいませんか?

☑ 朝、布団から起き上がろうとするとき

☑ 階段を降りるとき

☑ 椅子から立ちあがるときに

☑ 寝る前、安静にしているとき

いくつかあてはまる方もいるのではないでしょうか。

 

中でもひざ関節は、日常生活のさまざまな場面で負荷がかかり、
特に悩みを抱えている方が多いようです。

 

歩いているだけでも、ひざには大きな負担が…

例えば、ひざ関節は歩いているだけでも体重の約3倍、階段を下りるときには体重の約5倍もの負荷がかかっています。

※出典:日本老年医学会雑誌 49巻 4 号(2012:7)

 

 

ひざが痛いと、「なるべくひざに負担がかかる動きは控えよう…」とするかもしれませんが、日常の生活を送っているだけでも負荷がかかっているので、一度痛みだすと、なかなか痛みが取れにくくなってしまうんです。

これ以上悪化しないために、ツラい痛みを改善するには?

「そうは言っても、今あるひざの痛みを何とかしたい…」そう思いますよね。

 

ひざの痛みへの対策として、適度な運動や体重管理、栄養バランスの良い食事など、生活習慣を見直す方も多いですが、「正直なかなか改善しない…」という方も少なくないのではないでしょうか。

 

実は、諦めかけていたそのツラいひざの痛みを緩和してくれる、
飲んで効く医薬品』が注目されているんです。

 

 

『飲んで効く医薬品』を初めて知ったという方のために、
なぜ『飲んで効く医薬品』が注目されているのかどのように痛みを緩和してくれるのか、そのポイントを詳しく紹介します。

 

痛みの原因は「神経が刺激されること」にある!?

『飲んで効く医薬品』がなぜひざの痛みに効くのか知るために、まずはひざの関節が痛くなる原因についてお話します。

 

 

ひざ関節は、太ももの骨・すねの骨・ひざの皿から成り立っていて、関節の周りには、靭帯や筋肉があり、各骨の表面は軟骨で覆われています。

 

軟骨には関節を動かしたり、体重がかかったときの衝撃から守るクッションのような役割があるのだそう。

 

しかし、年齢を重ねるごとに、関節軟骨が劣化し、本来もっているクッション機能が低下。その結果、骨と骨がぶつかり合い、関節周りの神経に障って炎症を起こしてしまうのだそう。

 

▼関節軟骨の減少

 

さらに、年齢を重ねると、筋肉が衰え、筋肉の硬直が進みます。

すると、その硬直した筋肉が関節内の神経を圧迫し、痛みを感じるようになってしまうんです。

 

ひざに痛みがあると、「なるべく動きたくない!」「外出は控えよう」とどうしても考えがちですが、実はますます筋肉が衰え逆効果。ひざをいたわっていたはずが、よりダメージを与えてしまうことも…

 

▼筋肉の硬直

 

まとめると、ひざの痛みは、関節軟骨の減少筋肉の衰えにより、「神経が刺激されてしまうこと」が大きな原因だったんです。

 

『飲んで効く医薬品』が関節の痛みを緩和する理由とは?

ひざの痛みは、関節軟骨の減少と筋肉の衰えにより、「神経が刺激されてしまうこと」が原因とわかりました。

放っておくと、回復せず痛みがどんどん悪化することも。

とにかく今ある痛みを改善する必要があります。

 

そこで、今ある痛みを緩和するために開発されたのが、『飲んで効く医薬品』。

なぜ痛みを緩和できるのかというと、痛みの原因を改善するために必要な有効成分を含んでいるからです。

 

 

『飲んで効く医薬品』は、これらの有効成分を配合することで、ツラいひざ関節の痛みをやわらげてくれるんです。

 

その膝の痛みに効く!第三類医薬品【トンデケア】

そこで、紹介したい『飲んで効く医薬品』が、痛みに効く第三類医薬品の【トンデケア】。

創業70年の老舗製薬会社が開発した、安心できる医薬品です。

 

 

【トンデケア】には先ほど紹介した有効成分が7つも含まれています。

これらは痛みを根本から改善するために必要な成分ばかり。しかも、そのうち4つが国内承認基準値 最大量の成分が配合されているんです!

 

 

7つもの有効成分が含まれた【トンデケア】だからこそ、痛みを緩和することができるんです。

 

あの有名な元力士も愛用?【トンデケア】が毎日欠かせない!

あの有名な元大関千代大海・九重親方もひざで悩むひとり。毎日欠かさず飲んでいるようです。

体重の負荷がひざにかかる九重親方も愛用しているとは、期待できますね。

 

※現在は瓶ではなくパウチでのお届けとなります

 

しかも服用は1日1回でOK。1日に何度も飲む必要がない手軽さも嬉しいポイントです。

 

通販限定 初回半額!【トンデケア】を試してみませんか

今あるひざの痛みに飲んで効く、第三類医薬品の【トンデケア】。

なんと初回限定半額なので、4,900円(税抜)が2,450円(税抜)で試すことができます。しかも送料手数料無料!

 

今、我慢しているその痛みがこれ以上悪化する前に、詳しく公式サイトをチェックしてみてください!

プライバシーポリシー/特定商取引法に基づく表示/会社概要

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事