検索

健康 2019.04.23

長年、お腹の脂肪で悩んだ私(主婦)がオススメする漢方

0

PR:アインファーマシーズ

 

 

お腹についてしまった脂肪。あなたなら、どうやって落としますか?

 

 

そもそも家事や育児などで日々バタバタしているのに、それに加えてハードな運動や食事管理だなんて、想像しただけでも辛すぎますよね・・・笑

 

 

そんな私は、生粋の運動嫌い主婦(43)。

 

出産を機に丸くなってしまった身体をどうにかしなきゃと、夜な夜なランニングしたり、サプリや酵素なんかを買っては挫折して~を繰り返す日々だったんです。

 

 

 

 

でも、神様は私のことを見捨ててなかった!笑

 

というのも、私が奇跡的に出逢ったあるモノを使って、基礎代謝を高めて効率的にお腹の脂肪を落とす方法をついに見つけたんです! 

 

 

 

食事管理もサプリもダメだった、私にぴったりだったのがコレ!

 

それが「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」という

肥満症に効く、いろんな種類の生薬を組み合わせてできた漢方薬です。

 

 

 

 

防風通聖散は、これまで試してきたサプリとは全く違う、お腹に脂肪が多く、便秘がちな人にオススメ[1]第二類医薬品だそうで、今回こそ効果が期待できそうな気がします。

 

 

ところで、なぜこの防風通聖散にお腹の脂肪を落とす効果が認められているのかというと…

 

 

そもそも脂肪細胞には、異なる働きをする「白色脂肪細胞」と「褐色脂肪細胞」の2種類があるそうなんです。

 

 

 

 

しかし、年齢とともに褐色脂肪細胞の働きが鈍くなることで、基礎代謝が下がり余分な脂肪を燃焼しづらいカラダになってしまうというわけ。

 

 

そして、この白色脂肪細胞の脂肪分解作用に加えて褐色脂肪細胞を活性化させて、「脂肪燃焼効果を発揮」してくれる[2]のが、この「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」というわけなのです。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

防風通聖散とは、漢方薬の種類のこと。

 

だから、いろんな企業がいろんな種類の「防風通聖散」を販売しているそうなんです。

 

 

その中でも私は、こんなポイントに気をつけて選んでみました!

 

 

①「満量処方」「1/2処方」どちらを選ぶ?

 

漢方薬に含まれる生薬の量は、1日分の配合バランスが定められているそうで、その最大量が含まれたお薬がいわゆる「満量処方」。同じ「防風通聖散」でも、最大量の半分しか配合していない「1/2処方」のものもあれば、それ以下の量のものもあって、配合量は様々。

 

 

その中でも私は、「満量処方」のものを選びました。

 

 

 

 

お得な漢方薬の選び方って?

 

初めて試すものって、女性は特にどれだけ安く効果が見込めるかっていうのが決め手の一つだと思うんです。

 

そうなると、漢方も一緒で処方量が多くておトクに試せるものを賢く選びたいですよね。

だから私は、満量処方でかつ1日あたりのコストが安く抑えられそうな防風通聖散に決めたんです。

 

 

 

基礎代謝を高める!私が選んだ「効果が認められている」おトクな漢方がコレ

私が選んだのは、生漢煎®(しょうかんせん)というメーカーの『防風通聖散』。もちろんこれも医薬品

 

 

パッケージを見てみると、しっかりと「満量処方」の文字が。しかも、皮下脂肪・便秘・むくみって…全部私が長年悩んでいたやつ!笑

 

1回分ずつのスティックタイプになっているので、ポーチやポケットの中に入れて持ち運びしやすそうです。

 

 

 

さっそく飲んでみると、思っていたよりも甘みがあってびっくり!

お湯で飲んだのですが、中国茶とか飲む方は結構好きそうな味かも。

 

 

お腹の脂肪を落とす効果効能が認められた『生漢煎®防風通聖散』>>

 

 

飲み続けて数日、食事も特に我慢することなく順調!

心なしか気持ちも軽くなって、スッキリした日々を送れている気がします。

 

実際に防風通聖散を飲んだ方からは、こんな声も!

年齢を重ねてからというもの、どんどんお腹の脂肪がたまりやすくなりました。

焦って食事や水分を控えたりしたのですがあまり効果はなく。

体に負担をかけるものは嫌ですが、生薬ならば大丈夫だろうと思います。

防風通聖散で理想のカラダキープを目指します。

                           (49歳女性)

いろいろな漢方薬を見た結果、生漢煎®の『防風通聖散』は初回の購入価格がとってもお得でした。

 

 

こちらの公式サイトだと、初回購入価格がなんと4,600円オフで送料無料でした。「毎月1箱お届け定期コース」だけど、定期コースとはいってもいつでもやめられるから安心だし!

 

気になった方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

※個人感想であり、感じ方には個人差があります。効果を保証するものではありません。

[1] 日本漢方生薬製剤協会「肥満症に漢方薬 防風通聖散製剤」http://www.nikkankyo.org/seihin/take_kampo/091110/boufutsushosan.pdf
[2] Yoshida,etal:Int.J.Obesity, 19:717-722, 1995

プライバシーポリシー 
会社概要/特定商取引に基づく表記

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事