検索

健康 2019.04.22

あなたはどのタイプ!? 漢方派の私がオススメする、お腹の脂肪を落とすための方法とは?

0

PR:アインファーマシーズ

 

 

「ちょっと前までは気にしてなかった、お腹周りがどんより…」
「昔と食べている量は同じなのに、どうして!?」

 

 

40代になってそんな体験をした女性は多いはず…。

こんなはずはないと頑張ってもファスナーは上がらない悲しさ、同じく40代の私にもよくわかります。

 

でも!まだまだファッションも楽しみたいし、理想のカラダを維持して颯爽としていたいですよね。

 

 

ちなみに、厚生労働省の調査によると、1日の基礎代謝量は10代女性に比べて30〜40代では歳を重ねるごとにどんどん下がってくるとか。

 

 

このため、どうしても肥満が気になり始める40代女性にとって対策は欠かせません。

 

 

柱となるのはなんといっても「食事」と「運動」

 

しかし時間にゆとりのない私のような40代女性となると、定期的な運動と栄養バランスのとれた食事を毎日作るのはちょっとハードルが高かったり…。

 

定番の「食事管理」でお腹周りの脂肪を落とす方法!

おそらく、この食事管理は最も多くの人が試したことがあるのではないでしょうか?

 

お腹の脂肪を落とすには摂取カロリーが消費カロリーを下回れば良いわけですから、生活習慣を変えずにできる食事管理が手っ取り早い!

 

 

 

1日3回の食事を1食抜いて2回にする方法だったり、お昼をサラダにしてご飯の量を抑制しみたり、はたまた夕食の代わりに、必要な栄養素の入ったサプリに置き換えるなんて方法もあったりします。

 

 

短期集中的に効果を感じたい人にはもってこいですが、過度に食事を管理してしまうと栄養不足になりがちで、身体に不調を来すなんてことも…。

 

 

 

運動で健康的かつ、効果的に理想のカラダを目指す!

私の友人も40代の働く女性。

スーツ着用の機会も多く格好良い自分でいたい!という美意識の高い女性はいます。

 

経済的にも、時間にも余裕がある彼女が通っているのが、週3日程度のジムのパーソナルトレーニング。

 

 

・運動することでカロリーを消費できる
・基礎代謝がアップして脂肪が燃焼しやすい身体になる

 

という、嬉しい効果が体感できたようです。

 

 

また、最近ではVRを利用した、アトラクション感覚で楽しめるフィットネスなんかも登場していて、楽しんで身体を引き締める方法が流行しているとのこと。

 

時間にゆとりがある人には運動がオススメです!

 

 

 

 

「漢方派」の私は、手軽にお腹まわりのお肉を落とす!

食事と運動で身体を維持する定番の方法も魅力ですが、それにプラスして効果を実感できる方法があれば一番嬉しい。

 

そこで私は、毎日決まった時に決まった量を飲む「漢方薬に注目しました!

 

 

そんなの中でも、私がオススメするのは「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」なる漢方薬です!

 

 

ウワサの『防風通聖散』について詳しく見てみる>>

 

「防風通聖散」のお腹の脂肪を落とすメカニズムがコレ!

なぜ防風通聖散がお腹の脂肪を効くかというと…

 

まず1つ目にいろんな種類の生薬を組み合わせてできた漢方薬であり、サプリとは違って肥満症や便秘へ改善の効果が認められた「第二類医薬品」

 

2つ目に、この漢方は運動と同じく、基礎代謝を高めてくれる働きもあるとのことなんです!

 

 

そもそもヒトの身体には、2つの脂肪細胞があります。

 

 

このうち、褐色脂肪細胞は年齢とともに基礎代謝が低下することで、働きが鈍くなり、余分な脂肪が燃焼しづらくなるんです。

 

そして、この白色脂肪細胞の脂肪分解作用に加えて、褐色脂肪細胞を活性化させて、「脂肪燃焼効果を発揮」してくれるのが、この「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)というわけなのです。

 

 

 

というわけで、ミドルエイジの私の憎いお腹周りの脂肪には漢方がぴったりだったのです!

 

基礎代謝を高めるおトクな漢方が「生漢煎®防風通聖散」

 

私がおすすめするのは生漢煎(しょうかんせん)というメーカーの『防風通聖散』。

 

『生漢煎®防風通聖散』公式サイトはこちら>>

 

 

飲むと甘みがあって、中国茶を飲んだ時のようなお味でした。

 

さらに、1回の量がスティックになっているので、イチイチ計量する必要もなく手軽かつ正確に飲めてしまいます。

 

しかも、お薬としての処方量が「満量」で、1日あたりのコストが「130円」と、とっても経済的!

 

 

 

 

 

それに、こちらの公式サイトなら初回購入価格が4,600円もおトクで送料無料です!

実際に防風通聖散を飲みはじめた方からは、こんな声も!

 

 

※個人感想であり、感じ方には個人差があります。効果を保証するものではありません。

 

 

手軽に溜まったお腹周りの脂肪をスッキリさせたいなら、漢方「防風通聖散」を一度試してみるといいかもしれません。

気になった方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

 

※個人感想であり、感じ方には個人差があります。効果を保証するものではありません。

プライバシーポリシー 
会社概要/特定商取引に基づく表記

 

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事