《プレママのリアルボイス》理想のサプリに出会って得られた「心強さ」 | Black Board
検索

健康 2019.03.26

《プレママのリアルボイス》理想のサプリに出会って得られた「心強さ」

0

 

プレママ向けの葉酸&マルチ成分サプリ「みのりえ葉酸」。

 

プレママが必要かつ不足している成分の研究だけでなく、会員数600万人の女性の体調管理アプリ「ラルーン」のユーザーボイスを反映して開発されました。

※2018年6月時点

「本気でママのことを考えて欲しい!」

そんな思いに応えるために生まれたサプリは、実際にどのようなものなのでしょうか。

 

今回は多くの葉酸サプリの中から「みのりえ葉酸」を選び、飲用しているプレママの山口彩音さん(仮名)にお伺いしました。

 

 

―妊活の時期から妊娠後にかけて感じたことや変わったことを教えてください。

私はもともと体調管理アプリ「ラルーン」のユーザーだったので、タイミング法をベースにサプリメント、基礎体温計などを使って妊活をしていました。検査薬で陽性反応が出た時は、夫と一緒に飛び上がって喜びました。運が良かったとも思いますが、とても嬉しかったです。

 

妊娠して気になったのは栄養面、体調の管理です。自分では気を付けていたつもりなのに、妊娠初期に鉄不足で2回、気を失って倒れてしまって…。赤ちゃんのためにもっと気をつけなきゃと責任を感じました。今は「ラルーン」などのアプリで、妊娠してからどんな周期で何に気を付けるべきか調べて、鉄分も積極的に摂っています。

 

 

―妊婦さんが必要な栄養素については以前から知っていましたか。

実は、プレママにとって葉酸が大事だということは以前から知っていましたが、それ以外の栄養素についてはあまり知らなかったんです。妊娠してしばらくして、産婦人科のマザークラスで摂った方が良い栄養素について教えてもらったのですが、食事で毎日継続するのはすごく大変!サプリも葉酸だけでなく、その他の栄養素をバランスよく補ってくれるものを選ばなきゃと思いました。

 

 

―どのようにして「みのりえ葉酸」に行き着いたのでしょうか。

サプリは友人や同僚に聞いたり、ネットで調べたりしたのですがなかなか決まらず。最初は他の栄養素のことも知らなかったので有名なメーカーの葉酸だけのサプリを飲んでいたんです。そこに継ぎ足す形で、あれもこれもと飲もうとしたら毎回合計10粒ものサプリを飲まなくてはならなくなって(笑)。

 

1種類でも必要な栄養素をバランス良く摂れるサプリを求めていた時に、「みのりえ葉酸」を知りました。併用せずに1種類のサプリですむようになったので、とても楽ですし、成分の内容、価格のバランスに納得がいったんです。

 

 

また「ラルーン」で体調管理をしたり、情報を得たりしてきた私にとって、そのユーザーの声からできたという点に共感できます。私と同じような立場の女性の意見を受け止めて生まれているって嬉しいですよね。

 

―「みのりえ葉酸」を飲み始めて、感じていることを教えてください。

以前は鉄不足で倒れることもありましたが今は妊娠9か月で、毎回健診で順調だとお医者さんもおっしゃっているので嬉しいですし、私自身も体調が良いなと感じています。毎日の食生活に気を付けているということもありますが、「みのりえ葉酸」には手助けをしてもらえていると思います。

 

そんな実感もあって、これなら他のプレママさんたちにもオススメできます。毎日仕事などで忙しかったり、妊娠初期に体調を崩しがちな人には手軽に様々な栄養素が摂取できるので、特におすすめしたいです。

 

 

あともう少しで出産予定なので、とてもワクワクしています。初めての出産になりますが、健診も順調なので大きな不安はありません。もう赤ちゃんの名前も決めて出産準備も進めていて…。早く、赤ちゃんに会いたいです。

 

サプリは合う、合わないがあると思いますが、プレママにとって栄養バランスはやっぱり大事。葉酸だけでなく、不足する栄養をバランス良く摂りたい人は、ぜひ「みのりえ葉酸」も見てみてください。

 

 

 

 

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表示

会社概要

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事