検索

2018.12.14

40代の私も大満足♪「塗る」ラクトフェリンでお手軽&しっかりエイジングケア

0

提供:サラヤ株式会社

 

胎児~大人まで誰もが持っている“天然のバリア成分”「ラクトフェリン」。特に「母乳」や「羊水」に多く、か弱い赤ちゃんを守っている成分として有名ですね。

 

そんな「塗る」ラクトフェリンを配合した新発想のスキンケアがあるってご存知でしたか?


今回は新発想のスキンケア、サラヤラクトフェリンラボ」シリーズについて、ご紹介したいと思います。

 

私は一昔前まで、毎日のスキンケアは化粧水→美容液→乳液の3ステップが当たり前だと思っていました。

 

でも1人目が生まれてからは、子育てで生活が一変! スキンケアをしている間も、子どもからは目が離せない…

 

そこで最初は時短が目的で、オールインワンジェルに切り替えました。

 

でも、オールインワンジェルだけだと・・・

 

「1つで何役もできるか不安」

「使用感が気になる」

「エイジングケアとしては弱い印象」

「なんか色々ズボラな女性になっちゃいそう」

 

そんなことを思いながら、オールインワンに化粧水をプラスして使っていました。

そんななかこのラクトフェリンラボを見つけたのですが、いいなと思ったのはやっぱり主成分の「ラクトフェリン」ですね。

 

年齢肌※1に“本当に”必要な成分とは。エイジングの仕組みに働きかける「ラクトフェリン」

 

お肌のハリ、弾力、みずみずしさ、は「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」によって作られています。

 

ピンピンした肌は、繊維状のコラーゲンを、エラスチンがしっかり束ね、ヒアルロン酸が潤いを保つことで維持されているんですね。

 

 

年齢肌※1は、歳とともにこの3成分を「つくる力」が低下することで進行します。ハリや弾力、みずみずしさの“もと”がお肌からどんどん失われていくんですね…。

 

 

ラクトフェリンは、年齢肌※1のカギを握るこれら「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」3成分を「つくる力」に働きかけることで若々しい肌に導きます。このためラクトフェリンは、年齢肌※1の悩みに応える「エイジングケア※2新成分」として注目されています。

 

※1年齢を重ねた肌

※2年齢に応じたケア

 

  ラクトフェリンを高濃度配合。研究所生まれの「ラクトフェリンラボ」

 

・ラクトフェリンの機能が生きた、非加熱処理の生のラクトフェリンを0.5%3という高濃度で配合

 

・天然酵母により生み出す100%植物由来の浸透促進成分を配合することで、浸透力※4アップ

 

・乾燥小ジワを目立たなくする効能評価試験済み※5

 

※3 研究結果では0.5%以上の濃度で効果が出ることが分かっています。

※4 角質層まで

※5 LLモイストリフトジェルセラム

 

しかも、ダマスクローズ天然香料を使っていて、うっとりするような良い香りがするんですよ~♪
時短とエイジングケア※2を両立しながらリラックスタイムも楽しめて、とってもお気に入りです。

 

手ざわりはしっかりしているのにサラっとしてて、うるおうのにベタつかない感じです。

 

生命の神秘から生まれた美容パワーで、自分のお肌にもうっとりしちゃいそう♪

 

>>>ラクトフェリンラボ 公式サイトはこちら

 

無添加せっけん「arau」で有名なサラヤが作る化粧品なので、当然無添加※6&自然派処方なところもポイント高いですよね。小さなお子さんがいるママなら「arau」を使ったことがある人も多いのでは?

 

 

サラヤは、感染予防の消毒剤も開発する、医薬品メーカー。長年の研究から赤ちゃんを守るラクトフェリンに着目したそう。熱で壊れやすく化粧品への配合が難しいラクトフェリンを「何とかして高濃度で配合したい」という一心で、特許技術を編み出したんだそうです…。

 

お母さんや赤ちゃんのことを考えて商品開発をしてくれるメーカーだから、信頼もおけるし、なんだか親近感も湧いちゃいますw

 

※6着色料、合成香料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤無添加

様々なメディアも注目のラクトフェリンラボ

 

いま大注目のラクトフェリンラボ。

30代〜40代向けのさまざまな雑誌で取り上げられています。

 

 

 

さらにメインのオールインワンジェルは40代女性に対する調査でも、3つの部門でNo.1を獲得!

 

実は、ラクトフェリンラボ」シリーズではメインのオールインワンジェルと一緒に使うことで、そんなあと一歩のお悩みに寄り添うアイテムもあるんです!

 

  • “オールインワンジェル”「LLモイストジェルセラム」
  • 浸透力※4を高める“導入美容液”「LLモイストエンリッチローション」
  • 集中ケアにうれしい“部分保湿用ケアクリーム”「LLエナジーアクティベートクリーム」※7
  • 保湿成分89%の“クレンジング”「LLメルトクレンジングエマルジョン」※7
  • 保湿成分69%の“洗顔用ソープ”「モイストベールクリアソープ」※7

 

※7 各2回分

 

の5つがセットで、もちろんすべてラクトフェリン配合で、無添加・自然派処方!

   

 

もちろん、オールインワンジェルだけでも大満足です!!

 

……が、例えばジェルの“前”にローションを使用すれば、ごわついた肌をやわらかくほぐしてくれて、さらにジェルの浸透※4を実感できると思います!

 

▲ローションで角質層の浸透がより高まる!

 

私もオールインワンとローションのデイリー使いがくせになっちゃって、10日間のトライアル期間が終わる前にリピートしちゃいました(笑)

 

お肌の悩みは人それぞれ。便利でうれしいけど、オールインワンジェルだけだとちょっと事足りないな・・・
そんなときに、足りないものを補えるアイテムが1つあると、とってもうれしいですよね。

 

ラクトフェリンを高濃度に配合したこのラクトフェリンラボ シリーズ」なら時短+コスパ+エイジングケア※の「一石三鳥」も夢ではありませんよ。

 

そんなラクトフェリンラボシリーズの約10日間のお試しセットが通常2,313円のところ、なんと半額以下の1,000円!

 

 

ローションだけじゃなくクレンジングに洗顔、集中ケアも組み合わせられるこのトライアルセットで、ラクトフェリンの美容パワー、ぜひ体感してみてください!

 

 

 







この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事