検索

2018.12.05

米ぬかの美肌パワーがすごい! 肌にいい成分だけをたっぷり配合した「inaho」を試してみた

0

PR

築野食品工業株式会社

 

こんにちは。

仕事に家事に育児に遊びに…忙しい毎日を送る、

主婦ライター Y子(37歳)です。

 

最近20代のころとは違って、だんだんと日ごろの疲れが目立つようになってきました。

同時にお肌も不調ぎみ。乾燥しがちでハリもなくなってきたなと、肌の変化を感じていて、

友人や家族から、「なんか疲れてない?」なんて言われることも。

 

もともと、化粧品には特にこだわりがあるタイプではなくて、

ドラッグストアで良さそうなものをパパッと購入していたんですが、

30代後半だし、もう少しいいものを…!と思いはじめて、一念発起!

まずはスキンケアを見直そうと決意したんです。

 

とはいえ、百貨店に売ってるような高級ラインには手が出せないし…。

いいものに変えようと思っても、何がいいのか全くわからないものですね(笑)

 

一人で悶々と考えていた…そんな時にWebで出会ったのが、米ぬか由来のスキンケア「inaho」でした。

 

 

ひさしぶりに、お得感のあるいい買い物ができたので、

この記事を見てくれている皆さんだけに、ひっそりと教えちゃいます!

 

 

米ぬか由来の美容成分がたっぷり入った「inaho」で肌に潤いを!

 

これを見つけるまで知らなかったんですけど、米ぬかの美容成分って本当にすごいみたいなんです。

 

そもそも米ぬかとは、玄米を精米して白米を作る際に出る外皮、胚芽のこと。

なんと、お米の栄養成分の95%が米ぬかには含まれていて、美容成分もたっぷり含まれているんだそう。

 

 

お漬物のぬか床をかき混ぜる人や、酒造りの杜氏さんの手は「すべすべとして美しい」という話を聞いたことがありますが、これは、米ぬかに含まれる美容成分によるものなんだとか。

 

 

inaho」をつくる築野食品工業は、長年米ぬか成分一つひとつを研究している、老舗の成分メーカー。米ぬかの美容成分に着目し、研究成果をもとに、これまで培ってきた技術を結集。特に肌に良い成分を厳選して配合したのが、米ぬか由来の自然派スキンケア「inaho」なんだそうです!

 

たとえば、高い保湿力を持ち、お肌にハリや弾力を与える「イノシトール」。実はこれ、高級化粧品にも使用されることがある成分です。そのほかにも、エイジングケア[1]を支え、明るい肌へと導く「γ-オリザノール[2]」、ハリや透明感[3]を与える「ビタミンE類[2]などがこの一本にた~っぷりと含まれているんです!女性誌でもたくさん紹介されています!

 

 

これは間違いない!と思って、一週間トライアルセットを試してみることに!

もう、見事に期待を超えてくれましたよ。

 

 

基本のお手入れは、3ステップで楽々!シンプルケアでちゃんとしっとり

 

 

inaho」の基本ケアはたったの3ステップで楽々

毎日忙しい上に、正直面倒くさがりの自分にとっては、

このシンプルケアはすごくありがたいです(笑)。

 

【ステップ1 フェイシャルソープ】

 

 

 

まずは洗顔!泡がキメ細かくて柔らかく、洗いあがりもさっぱりしていて気持ちいい~!

この石鹸は天然由来の米ぬか成分「イノシトール[2]」や「コメ胚芽油[2]」が配合され、「inaho」ファンが愛してやなまいロングセラー商品なんだそう。つっぱる感じもなく、しっかりと潤いをキープしてくれます。

 

【ステップ2 コンディショニングローション】

 

 

化粧水は少しトロっとしていて、肌にしっとりとなじみます[4]。つけた後はべたつかずサラサラ!化粧水だけでもしっかり保湿されている感じが嬉しい♪

 

【ステップ3 モイスチャーフェイスクリーム】

クリームは、潤い力と水分キープ力に優れた、天然由来の米ぬか成分をたっぷり配合されています。

3ステップ完了後の仕上がりは、べたつかず、サラサラっとしていて、ほどよいしっとり感があって◎

 

 

 

保湿ケアもされて、お肌にハリ感が!

化粧ノリも良くなったような…♪

もう疲れ顔とは言わせませんよ~!

 

基本のケアは上記の3ステップですが、トライアルセットにはさらにスペシャルケアとして、米ぬか由来の米胚芽油をベースとした「イナホ美容オイル」、

一本で水分補給と保湿が叶う「イナホ オールインワンゲル」もついてきます!

 

 

美容オイルはお肌のキメを整えてくれるので、私のようにお肌のハリが…と悩む人にはうってつけ!オールインワンゲルは、べたべたするものが多い印象ですが、「inaho」は、つけ心地もちょうどいい軽さで次の日の化粧ノリも良い感じ♪

 

inaho」は、米ぬか由来の天然成分を使用しているから、合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコールは不使用。赤ちゃんも使用OK

私のように、お肌の乾燥やハリが気になっている方のほか、オイリー肌デリケート肌にもおすすめです!

 

inaho」の基礎ケアとスペシャルケアを1週間分も試せて、価格はなんと!1,200円(税込)

これなら試しやすいですよね!

 

とにかく一人でも多くの人とこの使用感を共有したい!(笑)

inaho」のスキンケアの基本セット(石鹸、化粧水、クリーム)と、スペシャルケアがついた「1weekトライアルキット」ぜひ試してみてくださいね!

 

 

・会社概要

・プライバシーポリシー

・特定商取引法に基づく表記

 

[1]年齢に応じたお手入れのこと

[2]配合目的:保湿成分

[3]乾燥によってくすんで見える肌に潤いを与え、明るい印象へ導くこと

[4]角質層まで

この記事を書いた人

Black Board運営局

Black Board運営局です。

関連記事